スパイファミリーという漫画がアニメ化されました。
それを子供と一緒に観ていたのですが、ボクが話しの続きを知っているのでなんでだと聞かれ、お父さんは漫画読んでるから知っているんだと答えますと、私も漫画読みたいなぁと言います。
お店に置いてある漫画ですが、そう言われると持って帰らないわけにはいきません。
そして、我が家では子供にドラえもんの漫画全巻を買い与えているのですが、全て表紙カバーは外しています。
その方が心置きなく読めるでしょうし。
そうしましたら、持って帰ったスパイファミリーもそそくさとカバーを外すではありませんか。
あ、完全に自分の物にしようと思ってるな。
まぁいいですけど。
これでお客さんがうちのお店でスパイファミリーを読めるチャンスは無くなりました。
そしてカバーを外して初めて知ったのですが、本体にカバーのオチが描かれていました。
これは子供がカバーを外したから発見出来たので、お役立ちでしたね。
スパイファミリーの作者はかなりの家具好きなのでそういう視点で読んでも面白いです。
そして現在出ている9巻まで読み終わって、続きはないのかと聞かれたのですが、今作者が描いてる途中だからないと答えますと、じゃあこれを繰り返して読むしかないのかぁと言っておりますのでやはり返す気はなさそうです。