お店のガス乾燥機が不調でした。
どうにもタオルに湿気が残るのです。
2回乾燥をかければふわふわになるのですが少々めんどくさい。
というわけで修理依頼をしました。
ガス乾燥機も壊れると困りますからね。
そしてそれと同時に消耗パーツの交換もしてもらおうと考えていました。
具体的にはドラムを回すためのベルトです。
以前に使っていた乾燥機のベルトが切れた事があるのですが、その時点で製造から14年経っておりパーツがなく直せなかったのです。
たかだか数千円のパーツですよ。
それがなかったが為に15万円の出費でした。
それは避けなければなりませんので壊れる前に交換は必須なんです。
取り付けして貰った所に聞くと今で9年。
タイミングとしてはベストですね。
で、乾燥しにくいという修理ですが、特に不具合はないという事でした。
洗濯物が冷たいので乾きにくいのではないか、と。
まぁいいや。
という事でベルト類の交換だけして貰います。
それを頼んだのが先週の19日。
26日の時点で全く連絡がありません。
絶対忘れてるよな。
というわけで電話をしてみたら、慌てて担当者から電話があり今日入ったので明日行きますと。
遅くなってる蕎麦屋の出前か!
「今出ました」的な。
100%忘れていたと思うのですがまぁいいでしょう。
そして何故かベルト交換すると生乾き症状が直りました、なんで?